EAappがやってきた!

Originとの別れ、EAappとの出会い
※勢いに任せて書いたので個人の環境によります

 

 

 

“ E A a p p が ま も な く 登 場 し ま す !”

 

 

 

一応去年の9月にも同じような話がでてたんですけども、
アメリカのまもなくっていつだよの感覚でいたのでびっくりです
今かぁ〜 意外と早かった

Win勢がよく「EAappはクソ」的な話を色んな所で聞いて、はえ〜大変だなとか思ってたんですけども
そもそもOriginが限界アプリすぎて俺は我慢できん、アップグレードするぞ!!!!!!

 

実家のような安心感

 

(IPPONグランプリの大吾の顔)

 

マジで?やるじゃん……
とはいってもアップグレードの時点のスクショじゃないので安心してください
ログイン画面が出れば勝ちです
しかもわざわざIDやパスワードを入力しなくともGoogleとかAppleのアカウントで入れます!!!!
連携をしていればすんなりログインができるようになってます 最高
(過去記事からの伏線回収的な展開になって激アツ)

 

見てコレ すげ〜 ちゃんと遊べるんだよね
Origin難民のときの右クリ的なやつがデフォで搭載されている丁寧仕様
ちなみに右クリではゲーム起動の欄が出てこなくなってるんですけど、後述の理由で全然気にならなくなったんですネ

 

帰ってきたボタン

めちゃくちゃに興奮した話なんですけど、Originの時に消えたものが帰ってきてました

Dockの置物と化していたあのゲームアイコンと、ログイン継続のチェック

神アプリやないか
これがあるだけでもマジで助かる ありがとうございます

ゲームアイコンを押すだけでEAappが起動して、そのままゲームが始まるんです
Win勢からしたら当たり前だろと思ってるかもしれませんが、Originがマジで終わってたので気がついたらこの機能が消え失せて久しくなってたんですよね
もうこいつを押せばいいわけ

ログイン継続も最初からチェックが入ってたので、本当にもう入れば勝ちの精神
上記のエラー画面が出ても詰むことがないわけですし……

 

快適なゲームプレイ

他にも書きたいことがあったんですけどもう皆知ってる内容だしエラーで何も見えんしで端折ることにしました
よくない部分もまあまああるんですけど、個人的評価としてはマジで快適も快適です
外国のゲームってそんなもんでしょという意識があるのでぶっちゃけ無問題に近い感じなんですよネ 多少のガバは許容範囲

Originのログイン継続バフがハゲて(自業自得)起動が面倒だったり、RimWorldのアップデートが気になったりでやる気が削げてたので、アップグレードの通知はマジで朗報でした
思ってたより早くてうれしい 感謝〜

 

なんかあったら追記します

追記
ゲーム終了してアプリ見たらちゃんと機能してたのでEAappちゃんは気まぐれです